香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS シロチドリ ユリカモメの群れが風よけかな 強い南風の 香櫨園浜

<<   作成日時 : 2017/03/08 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 晴れるも強い南風で寒く、しっかりと防寒して良かった香櫨園浜。

 100羽もいなかったユリカモメが増えて、250羽超もいるなと
 見ていたら、絶滅危惧種のシロチドリが、なぜか単独で干潟に。

画像

 この後、波打ち際のオナガガモの群れの近くで休んでいました。

 海ガモのホシハジロ他は、もう渡去で移動したのか?、たまたま
 今日は不在か、?ですが、皆無!でした。ウミアイサの姿もなく。

 陸ガモも、オナガガモとヒドリガモで、100羽もいませんでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

シロチドリ ユリカモメの群れが風よけかな 強い南風の 香櫨園浜 香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる