香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS オナガガモ も 波に乗る 西風 波立つ 香櫨園浜

<<   作成日時 : 2017/02/06 14:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 晴れて春も近いかなの空気感も、西風吹いて波も高い香櫨園浜。

 強風で香櫨園浜への出勤!も遅らせているのか?、ユリカモメの
 姿がまったく無く、カモ類も極わずかの、珍しい夙川河口や干潟に。

画像

 風を避けたのか?、河口西側の芦屋市近くに集中。波打ち際には
 オナガガモだけ。海ガモも少なく、スズガモが海上に。マガモ他は

 月曜は、芦屋市の兵庫県海洋センターが休みだと、知っている!
 かのように、50羽ほどが船着場辺りで、ゆっくり過ごしていました。

画像

 絆強くカップル成立の雌雄でしょうか、群れから離れて単独行動へ。
 うまく波に乗っていましたが、またもとの場所に戻ったりしていました。

 11時頃になり、セグロカモメと久々にウミネコの若鳥が舞いましたが
 干潟には降りず、20羽程来たユリカモメも、海上に降りていました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

オナガガモ も 波に乗る 西風 波立つ 香櫨園浜 香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる