香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS オナガガモ 今冬最多 の 150羽近くに増えて 香櫨園浜 

<<   作成日時 : 2017/02/02 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 冷えた朝、晴れた昼間は少しましも、やはりまだ冬の寒い香櫨園浜。

 満潮(10:55−中潮)への時間帯、夙川河口周辺ではハシビロガモ
 が目立ち、先月から増加している、オナガガモの群れが、河口西側の

画像

 海浜植物ハマゴウやコウボウシバ近くの波打ち際で、休息中でしたが
 何に驚いたのか?、一斉に飛び上り、波打ち際近くの海上へと移動して。

画像

 トビも舞わなかったし、犬も放されていなかったし、散歩の人も近づいて
 いなかったし、気づかなかったですが、カラスが近づいていたのかー?。

 しばらくして、続々と波打ち際に上陸して、また休息を継続していました。

 ユリカモメも100羽超と多くはなくて、海ガモは200羽超といましたが、
 種別では、オナガガモが最多の日でした。オカヨシガモは、今日も1羽。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

オナガガモ 今冬最多 の 150羽近くに増えて 香櫨園浜  香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる