香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ウミアイサ 雌雄いるけれど なかなか揃ってくれず 香櫨園浜

<<   作成日時 : 2017/01/21 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 六甲山系はまた積雪も、冷え込み和らぎ、晴れて来た香櫨園浜。

 ウミアイサは夙川まで入り込んでいないなとざっと見して、海上を
 見渡すと、雄がなぜか、海ガモの群れ周辺から離れて、お休み中。

画像

 雌は2羽、海ガモの群れに紛れて!お休み中。1羽がようやく
 羽の手入れを始めたので、羽ばたきを期待も、入念な羽づくろい。

画像

 ハジロカイツブリもいたけれど、1羽離れてマイペースに潜水採餌。

 ズグロカモメもハマシギの大群もいなかった(11時頃まで)けれど、
 土曜で人出も増え、家事都合もあり、早退!となって帰路へでした。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ウミアイサ 雌雄いるけれど なかなか揃ってくれず 香櫨園浜 香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる