香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS チュウシャクシギ と キアシシギ 満潮時で お休み中 香櫨園浜

<<   作成日時 : 2017/05/16 13:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 晴れて暑くなると思ったけれど、曇り勝ちで風が涼しい香櫨園浜。

 満潮時(満潮8:50)だけど、ひょっとしてシギやチドリが立寄って
 いないかなの期待も、カワウ数羽に、ユリカモメの若鳥が1羽だけ。

 西端の堀切川辺りを確認すると、チュウシャクシギとキアシシギが。

画像


画像

 この辺りには、チュウシャクシギ2羽にキアシシギが8羽、コアジサシ
 が数羽飛び交っていましたが、香櫨園浜全域でも、コアジサシが減り

 つつあるようで。繁殖場所近くへ移動か?、例年この時期に減少傾向
 だけれど、と、思いながら、夙川河口干潟に戻るも、チュウシャクシギ

画像

 もいなくて。昼頃から干潮(16:39)頃には、ハマシギ他の飛来もあっ
 たかも知れませんが、今日もまた用事があり、早退で帰路へとでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

チュウシャクシギ と キアシシギ 満潮時で お休み中 香櫨園浜 香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる