香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ミサゴ ようやく魚採り トビも魚を持っていた 香櫨園浜

<<   作成日時 : 2017/04/21 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 万全の雨対策で出かけたけれど、曇り時々晴れの香櫨園浜。

 雨の長潮の干潟にハマシギやトウネンの群れを夢想!?した
 けれど、シロチドリとコチドリが、チドリ足で採餌のシギ・チドリ。

 ミサゴが2羽飛来、何回か水面突入で、ようやく魚を採り、山へ。

画像

 水面突入して浮上も、魚採れず!の記録が多く、その一例です。

画像

 またミサゴかなと思ったら、トビでした。光線悪も魚を持っていました。

画像

 ということで、海上は少しは賑わっていました?が、干潟や河口は
 寂しく、ユリカモメは今日も20羽ほどで、コサギが目立っていました。

 干潮(12:14)時間を過ぎても変化無く、傘を忘れずに!帰路へと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ミサゴ ようやく魚採り トビも魚を持っていた 香櫨園浜 香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる