香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ミサゴ と ウミアイサ シギ・チドリの姿なく 香櫨園浜

<<   作成日時 : 2017/03/30 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 暖かくなるとの天気予報、少し薄着にしたけれど、汗ばんだ香櫨園浜。

 晴れたけど、PM濃度が高いのか霞がちの空に、ミサゴ2羽にトビも。

画像

 海上のヨットもいなくなったけれど、海面降下、魚キャッチは見られず。

 夙川河口東側の海域で、潜水採餌していた、ウミアイサが3羽いたの

画像

 ですが、昨日に紹介しました、明らかに!雄の個体は、今日は不在で
 3羽の内1羽は、若い雄の個体かな?、とも思いましたが、確定できず。

 大潮後の中潮(干潮14:44−潮位8)で、お昼頃から干潟は大きく
 広がりましたが、シギ・チドリ類はシロチドリの姿もなく、ユリカモメが

 150羽弱、ハマシギ等が採餌する砂泥地で、盛んに採餌していたのと
 遠足でやって来た元気な幼児が目立った、春の干潟、香櫨園浜でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ミサゴ と ウミアイサ シギ・チドリの姿なく 香櫨園浜 香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる