香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ミサゴ 舞う 青空 ウミアイサも見上げているのかな 香櫨園浜

<<   作成日時 : 2017/03/24 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 六甲山系も見える青空も、北風も吹いて、まだひんやりの香櫨園浜。

 カンムリカイツブリが今日は1羽だけかな、と、海上を見渡していたら
 ミサゴ3羽が飛来。魚採りの海面突入を見たかったけれど、舞うのみ。

画像

 干潟の先端で採餌していた、ウミアイサの雄。ミサゴを見ているのかな。

画像

 再度海上や波打ち際を見渡すも、ウミアイサの雌はいなかったようで。

 中潮(11:52)の干潟がかなり広がってきましたが、シギ・チドリ類の
 姿なく、ユリカモメもカモ類も20羽程!、なぜか極端に少ない日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ミサゴ 舞う 青空 ウミアイサも見上げているのかな 香櫨園浜 香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる