香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマシギ 春の渡りかな 越冬個体かな シロチドリと 香櫨園浜

<<   作成日時 : 2017/03/21 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 カワセミを記録して、徐々に見えてきた干潟周辺の野鳥の様子。 

 350羽超のユリカモメが、夙川河口東西の干潟を占有していた
 から、でもないでしょうが、干潟近くの波打ち際で、ハマシギ5羽。

画像

 記録し難い、波打ち際の位置。そうこうするうちに飛び去り、残念。

画像

 シロチドリが8羽、香櫨園浜では今冬春、最多日。これも飛び去って。

 ハマシギは越冬個体群なのでしょうか?、2月以降ほとんど見られ
 なくなっていましたが。3月も下旬へ、春の旅鳥も、立ち寄る候です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ハマシギ 春の渡りかな 越冬個体かな シロチドリと 香櫨園浜 香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる