香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS カンムリカイツブリ 夏羽に ウミアイサは増えるのかな春先 甲子園浜 香櫨園浜は

<<   作成日時 : 2017/03/19 16:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日はお隣の甲子園浜で、ヨシガモの雌雄がいたことを紹介しま
 したが、ヨシガモも渡り去る途中で短期滞在中だったのでしょうか

 冬鳥の様子も随分と変わる春先。カンムリカイツブリが夏羽へと。

画像

 目前には、カンムリカイツブリとハジロカイツブリが共に、10羽ほど。
 両種とも、冬場は白く見えたのが、遠目でも、黒っぽく!見えました。

 こちらは、ウミアイサの雌雄。西宮の海浜では、春先により多く集まる
 ようですが、どうなのでしょうか。目前に、雄が1羽と雌5羽がいました。

画像

 もうカップルはできたのでしょうか、求愛ディスプレイも見たいですが。

 ホオジロガモはもういなくなったのでしょうか。目前には、姿はなくて。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

カンムリカイツブリ 夏羽に ウミアイサは増えるのかな春先 甲子園浜 香櫨園浜は 香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる