香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ウミアイサ 雄も雌も それぞれ過ごす 雨中の 香櫨園浜 

<<   作成日時 : 2017/02/05 13:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 雨の日曜、観察は悪条件も、野鳥には好環境、人出なく静かな香櫨園浜。

 ガモ類は300羽ほどと多くなく、ウミアイサはどうかなと見ていたら、雄が
 夙川河口に入り採餌中、雌2羽は海ガモの群れから離れて、干潟周辺へ。

画像

 小雨になったお昼前、雄は東端付近で羽の手入れ。やっと明るい!記録に。

 雌は雨が降りしきる頃の、少し暗い!記録に。干潟の先端付近での採餌。

画像

 ということで、雌雄そろった記録はできませんでしたが、雨中も滞在中でした。

 ユリカモメは150羽弱と多くなく、カモメが混ざるも、ズグロカモメは残念なが
 ら確認できず。ハマシギが50羽超の群れ。シロチドリも盛んに採餌でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ウミアイサ 雄も雌も それぞれ過ごす 雨中の 香櫨園浜  香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる