香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ウミアイサ 3羽だけいたけれど 雌ばかりだったよう 香櫨園浜

<<   作成日時 : 2017/01/04 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 西風が少し冷たかったけれど、年始から気温は高めの香櫨園浜。

 海ガモは150羽ほどと少ないけれど、ホシハジロ、キンクロハジロ
 スズガモがそろい、その群れに、ウミアイサが2羽混ざって休息中。

画像

 目の周りが黒いので雌の冬羽のようですが、雄の幼羽も黒いそうで。

 この1羽に見とれて!、遠く離れた1羽が海上を移動してしまって。

画像

 一昨日に雄が1羽いましたので、ひょっとして雄かなと期待していた
 のですが、雌のようです(不鮮明ですが)。河口東へ降りず、東へと。

 せめて、ツーペアでも揃って、常時いてくれたら、よく見れるのですが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ウミアイサ 3羽だけいたけれど 雌ばかりだったよう 香櫨園浜 香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる