香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS カンムリカイツブリ も びっくり オナガガモも海域に移動して 香櫨園浜 

<<   作成日時 : 2017/01/03 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 お正月の三が日の午前中で、今日が最も人出が多かった香櫨園浜。

 餌をもらうユリカモメは別にして、野鳥は夙川河口西側に集中して
 いましたが、西側も散歩の人が多く、カモ類の姿も、徐々に減って。

画像

 餌を採っていたカンムリカイツブリも、急に飛び上がったオナガガモ

画像

 の群れに、目を向けるような。オナガガモは、ホシハジロ他の海ガモ
 がいる、西側海域に降りる。休む海ガモも、ちょっと驚き。動き出して。

 ヒドリガモの多くは、西端や芦屋市側の兵庫県海洋センター付近に。

 昨日は150羽近くいたキンクロハジロですが、今日は減っていました
 けれど、60羽ほどがいて、それでも多い方です。また増えるかは?。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

カンムリカイツブリ も びっくり オナガガモも海域に移動して 香櫨園浜  香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる