香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ウミアイサ 波間に浮かび 海上移動 この冬一番の寒気 香櫨園浜

<<   作成日時 : 2017/01/14 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 寒波強風、雪もちらつき、頭と体のコントロールも乱れる香櫨園浜。

 ウミアイサの雄だけが、強風と高波の影響を受けにくい、夙川から
 河口で採餌中。雌はいないかなと海上を見渡すと、4羽が揃って。

画像

 夙川河口西側に向かいましたが、西風がより強く、東側に戻り。

画像

 後方は、スズガモが主の群れで50羽程、西側にはホシハジロが
 主の群れが50程いましたが、陸ガモも少なく、200羽にも満たず。

 大潮(14:05)への時間帯でしたが、干潟は大きくは広がらずに。

 防寒は充分でしたが、視界も風でぶれ!、無理せず帰路へでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ウミアイサ 波間に浮かび 海上移動 この冬一番の寒気 香櫨園浜 香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる