香櫨園浜 鳥だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ズグロカモメ トビ舞って ユリカモメと 干潟から海上へ 香櫨園浜  

<<   作成日時 : 2017/01/12 14:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 防寒はしたけれど、雪は舞わずも風吹いて、寒く冷えた香櫨園浜。

 大潮(干潮12:42)だけど、11時になっても干潟はさほど広がらず
 、ユリカモメ他のカモメ類を観ていたら、ズグロカモメが今日も飛来。

画像

 羽の手入れを入念にしていましたが、ユリカモメのギャギャギャの
 声とともに、干潟にいたカモメ類と一緒に、干潟から離れ海上へ。

 トビでした。すぐに干潟に戻り、また羽の手入れを続行していました。

 カモメ類は、ユリカモメは200羽超が集まっていましたが、ウミネコも
 少なく、セグロカモメは何処かへ消え、カモメの姿もありませんでした。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ズグロカモメ トビ舞って ユリカモメと 干潟から海上へ 香櫨園浜   香櫨園浜 鳥だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる